So-net無料ブログ作成
検索選択

皐月賞2016の注目馬はマカヒキ!! [注目馬]

皐月賞2016の注目馬・マカヒキを紹介していきます(・∀・)

マカヒキと聞いて、この馬名の由来を調べるハワイの言葉で「あけましておめでとう」的なニュアンスなんだそうな。とにかくめでたい馬なんだということ!!

デビュー戦から3戦、無敗のまま皐月賞2016を迎えるマカヒキ!鞍上は川田将雅である!

マカヒキの父はディープインパクト、母はフレンチデピュティと、長距離で名を馳せた名馬の血を引く良血馬なんですよね(・∀・)

特に、ディープインパクトの能力を色濃く受け継いでいると思われ、マカヒキの最後の末脚(前半抑えての最終コーナー曲がってからの爆・進・力!!)は、競馬ファンのドリームを乗せて推進していくことでしょう♪笑

今まで乗っていたルメール騎手の勝利者コメントを紹介すると
「とてモ乗りやすい馬ネ!トッテモいイ子!」
とうあの性格も扱いやすいようで、折り合いもつきやすい(騎手の支持が通りやすい)と考えられます(^o^)

なので、ルメール騎手から川田騎手へ乗り代わってもそこまでマイナスの影響は出ないんじゃないかな〜?と判断しています(^o^)

川田将雅騎手のこれまでの動向
若手のイケメン騎手であり、人気の馬を背負っても、割りと無難な結果を残している信頼有る騎手と見ています。
得意なコースは、ダートです。が・・・芝のコースだと距離が長くなるほど勝率が上がるというデータも手元にあるんです。

牝馬より牡馬での戦績も◎
しかし、もう引退しましたが桜花賞馬ハープスター(牝)については、何度も勝利に導いた事実もあるんですよね・・・(;´∀`)

乗り替わりがあっても、馬の人気と比例して買っていることが多いので、良血馬の期待できる馬であれば抑えておくに越したことはない。

つまり、皐月賞2016でマカヒキは【買い】!!とアカリーナは判断しまっす(^o^)
最後まで読んでいただき感謝しますm(_ _)m

コチラの記事もオススメです
皐月賞2016注目馬3:サトノダイヤモンド
タグ:皐月賞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。